FXで勝ちたかったら読みなよ! 11月24日(水)ドル円上昇!

11月24日(水)ドル円上昇!

昨日はドルが続伸して遂に分厚い壁をクリアして、2017年3月以来、4年8ヵ月ぶりの115円台へと乗せました!!
これは、一時的なこととはいえ大きなことで、ドル円に関しては、上昇する勢いがこれから始まる予感です。


昨日は115円の壁を超えると日中高値である115.15円に上昇したのちに、115円を下回ったのちに、底堅い動きを見せています。

懸念材料としては、ヨーロッパの新型コロナ感染拡大ですね。

米疾病対策センター(CDC)が、欧州における感染再拡大を警戒し、ドイツとデンマークに対する渡航警戒レベルを「渡航回避勧告」へと引き上げました。

そうしたなか、フランスのカステックス首相が検査でコロナ陽性反応を示し自主隔離しています。

ベルギーなど感染拡大が続いているヨーロッパの状況は、ワクチンの有効性を疑わざるを得ません。

ワクチン接種率が比較的低いと言っても60%をどこのヨーロッパの国も超えているわけで、移民が感染源という人もいますが、関係ない気がします。

こちらは、ドル円の週足です。

ポリンジャ―バンドの形がエクスパンション化しており、これから更にドル円が上昇する可能性が高まっています。

ドル円に関しては、次のターゲットは115円半ばで、それを超えると明確な上値メドは117円台になります。

FX戦略としては、115円が定着するようであれば、ドルは大幅続伸する可能性が高まっていますので、アメリカ国債の利回りも注視しながらドル買い継続です!

コメント

    タイトルとURLをコピーしました