FXで勝ちたかったら読みなよ! 12月6日(月)リスクオフが続くか?!

この記事は約2分で読めます。

ビットコインが急落しています。69,000ドルから43,000ドルに一時20%以上も急落しました。

天然ガスや原油も値下がりしています。

こちらは、原油の日足ですが85から67まで下落しており、完全にリスクオフの状況です。

こういったビットコインや原油などの資源価格の値下がりはオーストラリアドルにとってはマイナス要因です。

しかも、南アフリカで発見された変異型のコロナウィルス「オミクロン株」の感染がアメリカでも確認されたことから、景気先行きへの懸念が拡がりました。

こうしした状況を受けて株式市場では株価が急落しています。

為替市場でもリスク回避のドル買い、円買いの動きが強まり、豪ドルは対米ドル、対円で反落し3日現在も安値圏で推移しています。

こちらは、豪ドル円の日足です。

チャートを見ると、日足は10月20日1に付けた86.25を高値として豪ドルは急落しています。

また豪ドルは83円割れから新たな下落トレンドに入っており、短期トレンドは“豪ドル弱気”の流れにあります。

下値抵抗線だった80.00をあっさり割り込んだことから、79円レベルを維持できるかが目先の注目ポイントになります。

21日移動平均線は82.71に位置しており、短期トレンドは“豪ドル弱気”の流れにあります。

一方で、豪ドル円の日足をみると、9月20日に付けた78.84円が大きな抵抗線にあることが分かります。78.84円を大きく割り込まなければ、反転に転じる可能性も高いです。

この数日の豪ドル円の行方に注目です。

コメント

勝てる!FXトレード戦略をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました