1月17日(月) 南アフリカランド円下落トレンド入りか?!
南アフリカランド円(ZARJPY)相場ですが、先週、7.43円を高値に
7.31まで下落し、その後は7.4円台を回復した1週間でしたね。
先週、発表があった南アフリカの12月Naamsa自動車販売結果は
▲3.5%、前回+6.6%、※前年比という冴えない結果でした。
アメリカのFEBが金融引き締めを強化する状況の中で、世界的に株式市場が
下落しており、世界的なリスク回避ムードが強くなっています。
更にさらに、新型コロナウイルス・オミクロン株の世界的に感染拡大が
リスクオフムードに拍車を掛けています。
南アフリカランドは、米金利上昇→株式市場の下落→リスク回避の
新興国通貨売り・円買い圧力というロジックで下落リスクが高まっていると
判断しています。
こちらは、南アフリカランド円の日足チャートです。

ポリンジャ―バンドの+2σ付近である7.472円では売り推奨です。
戦略的にはそこまで上がらないと判断した時は、7.45円レベルでも
打診売りしていいと思います。
テクニカル的に分析すると、現在は11月25日の安値6.93円を下値に33日の
上昇直線のなかにいます。
時間分析的には、南アフリカランド円は上昇余地はかなり限られており、
下落する確率が高まっていると判断できます。
【今日のFXポジションと戦略】
南アフリカランド/円:下降トレンドです。
ポリンジャーバンド日足チャート-2σ 7.47円売り推奨。
時間分析的に1月21日までにピークを迎えそうです。
人気ブログランキング - 投票処理中
コメント