FXで勝ちたかったら読みなよ! 1月24日(月)金(ゴールド)値上がり?!

この記事は約2分で読めます。

1月24日(月) 金(ゴールド)値上がり?!

先週はUSドル円が下落しています。

週初に114.21で寄り付いた後、円ロングの巻き戻しもあり、
1月18日には115.07まで上昇しました。

その後は、ナスダック株式市場の下げ幅を拡大に伴いドル円
113.65まで下落しています。

こちらは、ナスダックの月足です。

これまで大幅に上がってきたナスダックは完全に調整局面に来ています。

先週は10%ほど下げていますが、アメリカFRBの金利引き上げに
伴うリスクオフで大幅に下落する可能性が高まっています

ドル円は、先週のブログでもコメントしている通り、株式市場の
値動きに伴ってドル安円高方向に動くでしょう。

ところで、私は昨年から長期的な投資戦略として、金を定期的に購入しています。

こちらは、金の日足チャートです。

金融危機になるとやはり金も一時的に下げると思いますが、
今後の値上がりを狙えるのとインフレに強い金は投資フォリオ
のなかに入れておくべきだと強くお勧めします。

こちらは、ドルインデックスの日足です。

現在は95ポイントあたりで大きく下げていませんが、今後は下がることが
予想されます。

ドルインデックス下落に伴い、金価格も上昇すると予想します。

【今日のFXポジションと戦略】

米ドル/円:短期的には今週中に底を打つ可能性高い。
      中期的に下降トレンド。114円台では戻り売り。
      売りポジションを持っていれば継続。
      ストップロスの設定は、114.3円、利益確定は113.3円です。

人気ブログランキング

コメント

    タイトルとURLをコピーしました