FXで勝ちたかったら読みなよ!         3月17日(木)ドル円押し目買い!?

この記事は約2分で読めます。

3月17日(木)ドル円押し目買い!?

ユーロは大幅に回復してきました。

以前から買いを推奨してきましたが、まだはもうなり、もうなはまだり、
でしょうか(笑)

米ドル/円は116.35円をブレイクしました。

この水準はそう簡単にブレイク出来ないと考えていましたが、
日本の年金資金のドル買いがあったようです。

こうなるとまだまだ上昇余地があると考えています。

こちらはドル円の週足チャートです。

2016年11月の118.665円が次の主要な高値のターゲットになります。

金融関係の専門家からも年内に120円や125円という声も聞こえてきます。

とにかく118.655円を大きく超えると120円、125円という話も現実化してきます。

ただ、こちらはドル円の日足チャートですが、このチャートを見る限り
短期的にはポリンジャ―バンドの+2σに差し掛かっており、天井が近そうです。

ただ、あくまでも短期的な見方で、中長期的にはドル高円安の流れです。

JPモルガンは、原油価格が年末までに1バレル185ドルに向けて
上昇する可能性があると発表しています。

そのときは米ドル/円は125円まで上昇するとの予想をしています。

原油価格に関しては、他の金融機関も上昇するとの予想が多く、
1バレル200ドルとの予想も出ています。

今は、ドル円に関しては押し目買いですが、FOMCも控えていますので、
相場の大きな変動にご注意ください。

【今日のFXポジションと戦略】

ドル円:上昇基調です。
    押し目買い継続。
    ただし、FOMCで乱高下のリスクあり。
    116円付近は新規買い推奨。
      

      

 
     

人気ブログランキング

コメント

    タイトルとURLをコピーしました