FXで勝ちたかったら読みなよ! 4月19日(火) ドル円130円目標!?

この記事は約2分で読めます。

4月19日(火) ドル円130円目標!?

日曜日に、少しジムで体を動かしただけで、昨日は筋肉痛でした。
何という情けないなまった体でしょう。

運動は体だけではなく、精神的な安定や集中力の維持などメンタルにも
良いので、運動は続けたいですね。
といいながら、毎週継続して運動出来るか自信はないですが、、、頑張ります。

昨日も政府要人などから円安けん制発言が相次ぎました。

たとえば、鈴木財務相からは
「価格転嫁できず賃金も伸びない状況はいい円安とは言えない」、
「為替の過度な変動や無秩序な動きは悪影響を与えうる」

という発言がありました。

また、日銀の黒田総裁は衆院決算行政監視委員会に出席して
「急速な円安は(日本経済への)マイナスが大きくなる」という
趣旨の発言をしました。

金融緩和政策の修正に対する思惑から円相場は一時、前週末比で
上昇する場面もありましたが、黒田総裁が現在の金融緩和を維持する
方針を改めて示すと次第に円売り・ドル買いが優勢になりました。

ところで、4月21日には、G20財務相・中央銀行総裁会議にあわせて
日米財務相会談が調整されているようです。

おそらく、仮に日米財務相会談が実現したとしても、ここから露骨な
円安けん制が入るとは思えません。

もし、サプライズ的な発言があり、ドル円が大きく下落した時は
押し目買いのチャンスです。

最後にドル円の週足を見てみると、全く青天井というか、
どこにもレジスタンスが見当たらないですね。

これから多少、紆余曲折はあると思いますが、130円くらいまでは
意外にすんなり到達しそうですね。

【今日のFXポジションと戦略】

ドル円:連日の財務省、日銀関係者からの円安警戒発言に注意。
    ドル円が仮に下げたら押し目買いのチャンス。
    ドル円の上昇傾向は継続。130円レベル目標。
     
     

☆こちらから、私のアカウントをフォローしてください
https://twitter.com/FX928666939

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

勝てる!FXトレード戦略をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました