FXで勝ちたかったら読みなよ! 9月18日(日) 休むも相場なり!?

この記事は約3分で読めます。

9月18日(日) 休むも相場なり!?

バンコクの家のそばにはマッサージ店がたくさんあります。

ただ、どこの店もマッサージする方の力量が差があるため、当たりはずれがあります。

でも、最近見つけた店は、どの方も非常にうまくてびっくりです!

とても人気があっていつも混んでいる理由がわかりました。今日もこれから行きってきます~

今週22日は、FOMCで0.75%の利上げ発表があるでしょう。

BOEや南アでも大幅利上げの発表があります。

利上げと量的引締めが進んで、アメリカの株価がさらに下落するか注目です。

来週あたりから相場は動きそうな予感ですが、現在は方向性が出ないので、トレードは様子見状態です。

そういうわけで、今日はトレードをするうえで大切なことを書こうと思います。

マーケットは取引をする参加者の欲と恐怖で形成されています。

為替取引の世界は、誰かが儲かれば他の人が損をしている世界です。

逆説的ですが、あまりにも儲けたいという気持ちが強いと、大きく損をする傾向があります。

FXで重要なのは、「自分の資産をうまく運用しようという気持ち」でトレードすることだと思います。

あまり欲張らないで、ある程度のところで利益確定することです。

底で買って天井で売ることは誰も出来るものではないので、取引ごとに後悔してはいけません。

ただし、きちんと実績を記録して次のトレードに生かすことは重要です。

また、トレードするときに必ず損切りの水準を設定することで大きな損失を防げます。

損をする恐怖から損切りを設定しないと、必ず痛い目にあいます。

もちろん、トレードする基本やFX攻略方法が身についていないと勝てません。

たとえば、自分に合った取引ルール、ファンダメンタル分析、テクニカル分析、取引スタイル、注文方法などです。

こうしたことは、少し勉強して実践を積み重ねれば必ず習得できるものです。

アカウントをフォローしてください
https://twitter.com/FX928666939

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました