FXで勝ちたかったら読みなよ! 12月2日(土) ユーロ豪ドル継続売り?!

この記事は約2分で読めます。

12月2日(土) ユーロ豪ドル継続売り?!

今週はいろいろと動きがあった週でした。

まずは、FRB高官のなかではタカ派の筆頭であるウォラー理事とボウマン理事が講演をしました。ボウマン理事はこれまで通り、追加の利上げが必要、とこれまでと同じようなタカ派的な内容でした。

問題はウォラー理事の講演なのですが、全体的には従来通りタカ派的な内容だったと思います。

ところが、マーケットはほんの一部のフレーズ「インフレ率の低下を理由に利下げを開始できる」に大きく反応し、ドルは大幅に下落しました。

このタカ派の筆頭であるウォラー理事が、”利下げ”という言葉を使ったことのインパクトが大きかったようです。

2番目のニュースは、ヨーロッパ関連のユーロに関する内容です。

11月のユーロ圏消費者物価指数が11/30に発表されました。

結果は、前年比で2.4%まで鈍化となりました。

この数字は約2年ぶりの低い数字です。特にイタリアなど南欧の数字が悪くなっています。

こうした結果に反応してユーロは大きく下落しています。

こちらは、ユーロ豪ドルの6時間足チャートです。

このチャートを見るとわかりますが、昨日はユーロ豪ドルが急落していますね。

ユーロ豪ドルに関しては、11月18日のコラムで取り上げています。

このコラムでもユーロ豪ドルの売りを推奨しています。

FXで勝ちたかったら読みなよ! 11月18日(土) ユーロ豪ドル売り?!
日銀の為替介入で円は一時的に上昇することはあるかもしれませんが、やはり長期では円売り継続の方向は変えていません。 FX戦略としては、中期的な目線で、ユーロフラン売りとユーロ豪ドル売りを推奨です。

このユーロの行方ですが、まだまだ下がりそうです。

ただ、ユーロを売る対象はしっかり見極めて下さい。

円に対しても下落していますが、円は基本弱い通貨でこの傾向は来年も続きそうです。

したがってユーロ円はどこかで切り替えしてきそうです。

やはり豪ドルやニュージーランドドルなど資源国通貨が強いので、やはり豪ドルに対してユーロを売るのが最もおすすめです。

ユーロ豪ドルの継続売りを推奨です。

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

勝てる!FXトレード戦略をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました