FXで勝ちたかったら読みなよ! 10月28日(土) 日銀政策決定会合注目とユーロ売り?!

この記事は約2分で読めます。

10月28日(土)  日銀政策決定会合注目とユーロ売り?!

今、ドル円が急落していますが、イスラエルとハマスが停戦するという報道がアルジャジーラからありました。

ドルとスイスフランが急落しています。

でも、これは信憑性にかけるような気がします。

ちょっと様子見ですね。

少額スイスフランを買ってみました!

今週、ドル円は150円を超えてきました。

150円超えには大規模なOPTIONがあったので、抜けるのは時間が掛かると思っていたのですが、
意外とあっさり抜けてきて、一時は151円に迫る勢いでした。

その後は、10月30-31日の日銀政策決定会合での金融政策変更が意識されたのか、反落しています。

ところで、10月30-31日の日銀政策決定会合は要注意だと思っています。

ここでYCCの撤廃をする可能性はあると思います。

日本の物価が上がっていますが、賃金の上昇を伴なわない物価上昇では、日銀は金融緩和政策を反転できません。

そうなると来年の春闘まで待つ必要があるのですが、その基調が変りつつあります。

そうした警戒感からドル円は上値が重くなっています。

150円付近でドル売りを仕掛けるのは道理にかなっていそうです。

日銀の政策変更がなければ、買い戻す覚悟でドル売りを仕掛けたくなります。

やるなら財務省のドル売り介入も同時にあるかもしれません。

これはインパクトありありです!

一方で、ユーロは高すぎます。

私は、ユーロ円の売りとユードルの売りを進めています。

ユーロ圏はドイツをはじめ経済成長が大きく低下しています。

中国経済低下の影響も大きく受けます。

これから、冬に向けて天然ガスが上がり始めるとさらにユーロ経済に打撃を与えます。

ユーロは売ってください。戻り売り推奨です。

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

勝てる!FXトレード戦略をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました